メイプルメモリアル

メイプルストーリーの桜サバで活動中のぐっとんのブログです。滑るネタをとくとご覧あれ!
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
TOP ≫ CATEGORY ≫ 10周年イベント
CATEGORY ≫ 10周年イベント
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マーブルあるある

かなり目が揃う

ダブルですぎ

確立おかしいでしょ(@_@;)
1回振って目が揃う確立が1/6なのに・・・
それが3回も連続で来るときが多々ある!?
みんな運が良すぎるのかなー^^;


同じ人と良く会う

またお前か!

またお前か(;一_一)
しかも、こういう人に限って、コツとか掴んでいて、
強すぎて勝てない・・・ック


ラッキーカラーがある

ラッキーカラー

自分は青のときに良く勝ってました!
何かあるんですかね?
好きな色も青なのでちょっとうれしかったり(^◇^)


10回1位でもらえる称号にがっかりさせられる

投資の天才

お・・・おぅ
あんなに頑張ってINT1だけ?
ま、まぁ・・・聖魔だからうれしいけど・3・

以上、みんなが体験してるまーぶるあるあるも気になるぐとんでした=




以下からは面白いネタになります(お!?

最近、急にすずしくなりましたね。
もう9月で秋だもんね。

秋と言えば食欲の秋、そしてスズメバチさんがブンブンする時期ですね!?
メイプル内にも、飛び回ってるハチさんがいました!

メイプルオオスズメバチ

その名はメイプルオオスズメバチ。
巣はロミジュリの待合室で、
普通のハチと同じく、おしりに針がついています。
このハチの特徴は何種類もの針を持っているところです。

巣に近づいてくる敵には、

ハチ針

大きな鋭い針で襲いかかります。

刺されたら一溜まりもないですね~(@_@;)

逃げる敵には、

のびる針

伸びる針で襲いかかります・・・








殺キノコスプレー

殺キノコスプレー プシュウウウゥッ

メイプルオオスズメバチ死

襲われたら殺虫しましょう。











うん、つまらないネタだってのはわかってた☆ミ






最後に思い出の一枚!

先日、三十路会に参加してきました。

三十路会
(注)三十路は一人しかいません。

人の誕生日を忘れたり、酔った勢いでチャットしたり、
年はとりたくないと思いました。まじで☆ミ

コノさんは面白いネタが豊富な人でした(゜-゜)


FC2 Blog Ranking 参加中!

クリックされると面白いネタが書けるようになるかも!?
スポンサーサイト

メイプルマーブルのコツって何ですか?

今日は19:30に学校から急いで帰宅し、

車かっ飛ばし、

家に着いたらお風呂よりもご飯よりも先にPC立ち上げ、

キノコをクリックしメイプル起動したが、

ログインサーバーからの接続が切れ×2、

堪忍袋の緒も切れた(`~´)。

そして、やっとメイプル起動できたが

ログイン20時01

20時01分 ログイン。

今日もメイプル木のプレゼントはもらえず、

悲しむぐとんであった。

シクシク。




残る10周年イベント業績は

10周年業績

メイプルマーブルで7勝することとメイプル木のプレゼントを8回もらうこと。

メイプル木のプレゼントは、毎日午後4・5・6・7・8時

ログインしていないともらえないので、今週の土日に達成するとして、

メイプルマーブルは、なかなかコツがつかめず、10回中3回しか勝てなかった。

勝つためのコツを (三十路) いちご に聞いてみたところ、

いちごまーぶるこつ

と、当たり前のことを言われたので

自分なりに勝つためのコツを調べてみた。




まず、メイプルマーブルの重要なポイントについて説明します。

まーぶる始め

①のマスはスタート位置です。サイコロを振って出た目の分だけ、時計周りに進みます。一周して、このスタート位置に戻ってくると、ハートポイント(HP)が100増加します

②のマスはランダム効果です。
 このマスにとまった場合、以下の効果を得ます。
 1. 好きな場所へ移動できる
 2. 相手のモンスターを誘惑できる
 3. 自分のモンスターを強化できる
 4. 相手の攻撃を1回防御できる ←抜けていたので、追加しましたm(__)m
 以上の4種類です。

③のマスは開始から既に3回強化されているストンプラビットです。
普通のモンスターを3回強化するためには、同じモンスターのマスに4回止まらないといけないので、このストンプラビットを手名づけた方がお得です。

以上、重要な点を説明しましたが、肝心のコツはというと、
②のランダム効果のマスに止まり1.の効果を得たときに、ストンプラビットが他の人に手名づけられていない場合は、そのマスへ移動し手名づけましょう。
また、ストンプラビットのマスから2マス進むとスタート位置なので、次のターンにはHP100回復できます。


もし、1.の効果を得たときに、ストンプラビットが既に手名づけられていた場合は、なるべくスタート位置を通るように移動しましょう。また、白い薬のマスに移動すると+HP100回復します。

後は、サイコロの運などもあるので、臨機応変に対応できるかどうかが重要になるでしょう。




当たり前だろ!!!

って言い返されそうですが


頑張って書いてみました><

何かコツがあったら教えてください\(-o-)/



FC2 Blog Ranking 参加中!
クリックされると伸びる子ですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。