メイプルメモリアル

メイプルストーリーの桜サバで活動中のぐっとんのブログです。滑るネタをとくとご覧あれ!
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 05
TOP ≫ CATEGORY ≫ めいぷる日記
CATEGORY ≫ めいぷる日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10分の1倍返しだ!

トモロク1m販売

とても貴重なぼっちのトモロク枠1つ1mで販売してみたら、

ともろく10g

10gで買うって言ってくれた人。


10分1倍返しだ


本当に1mで買ってくれた人。

「やられたらやり返す、10倍返しだ!」

ってしようと思ったけど、

10万メルしか持ってなかった自分。

「10分の1倍返しだ!」どやっ


ちなみに、

ラブレタ

ラブレターは送られてきたら、

そのまま返す

「そのまま送り返しだ!」




<せいま活動記録>

塔クエ進めて、

ほんて9月

みんなでホーンテイル討伐しにいったり、

ディメンション3人②

前回クリア出来なかったディメンションインベイドに、
助っ人もう一人呼んで挑戦したけど、
役に立たなかったり、
いろいろあったけど、

聖魔は150レベルになりました。

ゆっくりではありますが、
確実に楽しみながらレベル上げが出来ているので、
一緒に遊んでくれるみんなに感謝してます。


<おまけ>

10倍返しだ

ちゃんと、メルためて10倍返ししました! 1mありがとうw
ちなみに、もう10倍返しはしないからw
メル送られてきても返さないよ!w

ラブレタ読んだ

頂いたラブレターはちゃんと読みました! 嘘ついてごめんなさい><
こんなことするから、友達が少なくなるのさ・・・


まる誕生日企画

お友達の誕生日を祝うための企画会。
おめでとうの言葉の後につける顔文字に悩んでるところw
^-^m9 ←これはひどすぎw
企画するときが、一番楽しいかもw


FC2 Blog Ranking 参加中!

クリックされると面白いネタが書けるようになるかも!?

ただの日記

両側から顔面にロケットパンチ

ロボパーンチッ★


あざできた

よし、今日も滑った。




10周年のE2イベントでは、リンクスキルキャラ育成に励みました。
120レベルに到達したリンクスキルキャラの職業は
ゼノン、アヴェ、メルセ、キャノン、ルミナス、デーモン

達成していないのは、
カイザー、エンジェ、カンナ、ハヤト

ハヤトとカンナは現在、キャラを作成することができないので、
先にカイザーとエンジェを120レベルにしようと思います。

E2イベント中は狩場争いが激しかったので、

横

ハヤトとルミナスの横2人にちょっかい出されることもありましたが、
フレンドリーに話しかけながら、1時間くらい狩り続けていたら、
最終的に「頑張れ」と言い残し、去って行ってくれました。
横はツンデレが多いですよね(゜-゜)


<せいま活動記録>

でぃめんしょん

聖魔のレベルは146レベルになりました。
レベルは140までルートアビスの雑魚を狩り、
140からはディメンションインベイドをして上げました。

ぼっちではステージ2までしかクリア出来なかったので、

でぃめんしょん聖魔2

聖魔の助っ人を呼んで挑戦しました。



でぃめんしょん墓

上から爆弾降って来て、二人とも死にました(;一_一)
その後、2回くらい挑戦しましたが、
聖魔二人ではクリア出来ないことに気づきました\(-o-)/
みじんこ見たいな火力が合わさった程度じゃ無理でした・・・
レベル上げたら、また挑戦しようね!


<おまけ>

いちごじゃんけん

人生経験が豊富な人ほど、じゃんけんって強いよね(^-^)



FC2 Blog Ranking 参加中!

クリックされると面白いネタが書けるようになるかも!?

アクセス数 1000回 メモリアル

2013年8月26日に、

このブログのアクセス数が1000回を超えました\(-o-)/パチパチ

このブログはメイプルでの活動を記録するために始めましたが、

「メイプルで遊んでくれる友達やギルドのみんな」
「いつも見に来てくれる読者の方々」
「このブログをリンクしてくれているブロガーの方々」


みんなのおかげで続けてこれました。

ありがとうございますm(__)m

これからも、文章力もそれほど無く...ネタも滑る...ブログですが、

どうぞ宜しくお願いします!




136Lvぐとーん

1週間前から始めた聖魔は現在136Lvです。

レベルはエボルビングシステムでもみじと箱を集めながら上げました。

溜まったもみじはスズリから10周年ブラック装備と交換し、

交換したブラック装備は箱から出た10周年強化書で強化しました。

今は10周年イベントのおかげで、レベル上げのついでに装備を作れます。

さらに、8月22日~9月4日 の 20時00分~22時59分経験値が2倍になるので、

リンクスキルキャラや新職、サブの育成にも助かりますね!


レベルはどんどん上がっていくのですが、聖魔のMBを探すのが大変で、

困っていたら

まおさんMB

(メガネっ娘嫌い、白ブリーフ)まおさんがMBをばら撒いてくれました。

太っ腹です。

それと、

ルル聖魔MB

(別ゲーに夢中の)ルルが自分の黒歴史を語りながら、MBを分けてくれました。話の内容があまりにもグロすぎてドン引きしました。本人からこの話は内緒でと言われたので、内容は「ひ・み・つ」。女には気をつけましょう!

二人のおかげでMB探しに苦労することなく、

レベルを上げることが出来てます。ありがとうw


もみじと箱を集めるときに、

どうせならドロアップ大のファミリアと一緒の方が良いということで、

レアファミリア 33体 鑑定して見ました。

その結果は

たらこDあっぷ

たらこ唇にドロアップ大の能力が付いていました!

今はこいつのおかげでもみじと箱が良く溜まりますw

それと

ボスダメカイザー

いぬっころには、ボスダメ30%の能力が付いていました。

こいつは塔に登るようになったときに役に立ってくれそうですw

他によさそうなファミリアは防御無視15%、無敵時間増加などなどでした。



たろこ唇

誤字です...

メイプルストーリー10周年

ぐとーん(20130821誕生)

じゃーん。新キャラです!
長続きするかわかりませんが、聖魔やります。がんばります。

ギルドは「うっどちぇあ」に加入しました。

うっどちぇあに最もふさわしい人になれるように、

とりあえず、まず下っ端として働きます。こきつかってください。


いつか、

うっどちぇあを乗っ取ってマスターになることが目標です!

そのために加入しました。

うそです。ごめんなさい><

ということで、もうギルドの方々と冗談も言い合えるほど仲良くなれました

(???

ロミジュリwithいちごぱんだ

(リスペクト)ぱんださんと(三十路)いちごがロミジュリ手伝ってくれました。優しいです。

Aレイ

(自称アイドル)ねねcがAレイとるために、jkm手伝ってくれました。優しいです。
あと、(メガネっ娘嫌い、白ブリーフ)まおさんがjkm門前にドア出してくれました。優しいです。

べるるむwithねねななお

(フェイスパウダー)ななおさんがルートアビスクエスト手伝ってくれました。優しいです。

うっどちぇあに加入して初日にもかかわらず、みんなとても親切にしてくれます。

ありがとう。

しかし、このギルドにはその優しさを利用している人がいます。いちごです、こんvv

これからも、よろしくです!




メイプルストーリー10周年おめでとうございます。

皆さんはメイプル歴何年目でしょうか

メイプル歴

あのころは好奇心に満ちて輝いていた?

はい、青春時代をメイプル中毒者として過ごしました。

あのころに戻れるなら...

メイプル歴は7年目でした。本当は8年目ですが、このIDは7年目みたいです。
称号は「以心伝心」、いいことばですね。

ブラックガムを手に入れました。

ブラックガム

運がいいことに、最初からエピックで、さらに10周年書4回も成功しました\(-o-)/パチパチ

他の10周年装備集めるの大変ですね><

もうギブアップしそうです(おえっ

でもがんばります。

ホラーbyねねc

帽子から毛が生えてるみたい

ホラーです(ひぇ


心霊SS リンクスキルキャラ育成中

こちらのSSをご覧ください。

MapleStory 2013-08-16 14-04-18-234



このSSはルミナスを育成している最中に、ゴーレム寺院で撮影したSSである。

おわかり頂けただろうか?

SS左下やや中央に注目していただきたい。







MapleStory 2013-08-16 14-04-18-234

もう、おわかり頂けただろう

この霊は、やせたい気持ちがありながらやせきれない女性の生霊である。

柔道を行えばやせれると強く思ったことで、その思いが武闘家であるムサベツベアに憑依したのではないかと、霊感師のぐっとんは言う。



こういうの一度やってみたかっただけです。お久しぶりです!

1か月とちょっと位、メイプルから離れていました!

最近、またメイプルやり始めてリンクスキルキャラ育成してます。

今のところ、120まで育てたキャラはゼノン、アベンジャー、メルセ、デモスレです。

育ててみた感想は

ゼノン     → 超楽・・・しかもかわいい。
アヴェンジャー → 超楽・・・E2クーポンあったから。見た目つらい。
メルセデス   → ・・・・見た目はおk
デモスレ    → ・・・・見た目つらい

ゼノンは強いし、最初からオルカの髪型選べるし、何も言うことない!

アヴェンジャーはE2クーポンのおかげで超楽でしたが、クーポンが無かったらデーモンと同じ位

メルセデスはゼノンとアヴェンジャー育てた後にやったからか、120まで本当に辛かった。

まだ4キャラしかやってないけど、職業間のバランスがひどいと思いました。

今後、ルミナス、カイザー、ファントムを育成する予定です。


